CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2009年11月

以前、とんかつの起源である「カットレット」という料理を試作でつくって、ブログに書き込みましたヽ(´▽`)/

お肉の種類は牛肉だったのですが、やっぱりとんかつ屋だから豚肉でいくっぺ(*^-^)

てなわけで、とんかつのご先祖様豚肉バージョン「ポークカットレット」12月1日より登場です♪

c66f4267.jpg

油で揚げてないんですよ♪こうばしさ抜群です★

皆さんこんばんは!クックファン常盤です。
久々にクックファンホールスタッフに新人さんが入りました。

一人は「李 承俊」イ・スンジュンくん。
もう一人は「金 正鍋」キム・ジョンホくん。

cbc0b81c.jpg


そう、二人とも韓国からやってきました。現在は日本語学校に通い、日本の勉強をしています。そして二人ともしっかりとした夢をもっています。

李くんは、将来韓国にある日本の企業で活躍したい。
金くんは、学んできた光学の知識を活かし日本の某カメラ会社で働きたい。

そんなしっかりとした夢を持っていたから、少々日本語はたどたどしくても、ホールスタッフとして働いてもらうこととなりました。

初日は私がみっちり3時間ずつレクチャーをし、日本と韓国の接客の違いを勉強させました。

そのとき感じたこと・・・

彼らはすごくすごくまじめです。何度でも何度でも同じ言葉を繰り返し、必死で覚えようとする
姿がとっても好印象でした。

今はもう現場に出てがんばってます。日本語はまだまだですが、笑顔と元気さは現役スタッフにも負けません♪

皆さん、そんな彼らを応援してあげてください♪

来年は茨城空港も開港され、韓国線が就航するとの話しも聞いてます。ますます日韓友好が素晴らしくなることを期待します。

ちょっと今日はまじめに書いてみました♪

僕は初代ガンダム世代。でも当時ガンダムには目もくれず、車のプラモばかり造ってました( ´,_ゝ`)

今日、コンビニで買ったお茶に何気なくついていたオマケ・・・

よ~く見るとたぶん「シャー」(゚ー゚)

ガンダムはあまり知らずとも、ここまでデフォルメされていると何だか可愛くて、思わずデスクに置いてしまいました(゚m゚*)

2009116

↑このページのトップヘ