CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2010年12月

2010年、本当にあっという間でした(^-^;

思えば、県のJCの役員をやらせて頂いたは良いけれど、お店になかなか出勤できず、スタッフには迷惑を沢山かけました(ノω・、)でも、お陰さまで役を全うでき、本当に感謝しています。

そんな中、クックファンらしさって何だろうと、スタッフ一同で試行錯誤しながらたどり着いた答え・・・「とんかつ&母ちゃん惣菜バイキング」というスタイル(゚ー゚)

始動してまだ間もないですが、スタッフも更に活き活きしてきましたヽ(´▽`)/

来年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(゚▽゚*)

クックファンには3人の韓国人スタッフがいましたヽ(´▽`)/

李君、キム君、そしてチョン君です。
Photo Photo_2 Photo_3

李君とキム君は先に帰国し、大学へ戻り、そして見事就職したようです。

そして、チョン君も今月18日帰国しました。何だか寂しいですよね。

そのチョン君からメールが届きました(*^-^)ちょっと嬉しかったのでご報告しますね。

原文のまま掲載なので、読みにくいかも知れませんが(゚ー゚;

クックファン皆さんへ
韓国にはよく入りました。すこし事情がおきて今になって安否を。。すみません。そして急に帰ることに
なって本当にすみまんでした。最後には日本語が下手くそなので話したいことをちゃんと伝えられなくて
悔しいですね。どんな言葉でもこのありがたい気持ちは表現できないです。クックファンに来て何も知らなかった僕にクックファンの皆さんはゆっくり聞きやすく教えてくれて本当にありがとうございました。
考えてみるとクックファンは日本に来て一番長い時間
を過ごした所ですね。それで僕にとって日本だとすればクックファンのどんかつが思い出すかも。。www僕が日本に来てもって帰ることになったのはやっばり
みなさんの笑顔がないかと思います。それで韓国に
帰って周りの人に日本はみんな優しい人ばっかりだと
広報しています。www
とにかく日本に来てクックファンにはいたことは本当に幸運だとおもいます。
ps-うめしそロースはいつか食べにいきます。

チョン!!がんばれよ~!!

久々に神奈川実家に戻りました(^O^)
今日は実家で用事があり、短時間滞在ですが戻って参りました(^O^)

超久々にお袋のカレーを食べたのですが、大根と人参だらけ(^_^;)

しかし噛みしめるともの凄く甘い(^O^)


何故やねん(¬з¬)


お袋曰く、大根も人参も天日ぼしにしたとの事


ナイスですお袋(`∇´ゞクックファンでも応用させていただきますm(_ _)m

一昔前からですけど、年末年始営業しているお店って沢山ありますよね。

まぁ最近では元旦だけお休みって所も多くはなったみたいですけど(*^-^)

僕が子供の頃・・・30年以上前(゚ー゚;

街のお店は、3日くらいまではお休みのところだらけでした。

親父は、お袋に正月の朝くらいは楽をさせてやろうと、3が日連続朝ごはんの雑煮を作っていたし、親戚がガヤガヤ集まって、特にどこに行くではなく、食べたり飲んだり、お年玉もらったり(゚ー゚)

でも、今はちょっと足をのばせば、コンビニでもスーパーでも大型店舗でも営業していて、特にお正月の買いだめをしなくても事足りるし、高速道路はどこまでもつながって、気軽にどこにでも行けるし(^^)

決してその「便利」を否定するわけではないけれど、最近僕らには「不便さ」を学ぶ機会がなくなってきたように思います(TT)

最近の子供は、あえて、学校の授業で学んだりしてるけど、それって・・・(^^;

そりゃぁ便利なほうが良いに決まってますよ。でもやっぱり、人間の危機管理っていったら大げさですけど、ある程度の不便さを日ごろから学んだほうが、いざって時に様々な対応ができるのかな・・・って思うんですよね。

だから、最近すごく思うんです。歳をとって、仕事もリタイヤできそうになったら、田舎で暮らしたいって。のーんびりと、彫刻を彫ったり、絵を描いたり、野菜作ったり、鶏飼ったり、散歩したり(^o^)

さてさて、皆さんはどんなお正月を過ごしますか?

僕はこの日記と言ってる事とは超矛盾ですが、元旦から大洗リゾートアウトレットの「大洗まいわい市場」で働いて参ります(^^;)

ジングルベル♪ジングルベル♪クリスマスイブですネ☆
早いもので今年もあと少しですね(^O^)

なんだか新幹線並に早い一年でした( ~っ~)/

そう言えば今日はクリスマスイブ♪

厨房では、クリスマス用オードブルの準備にバタバタしてます(≧∇≦)

みなさんはどんなイブを過ごしますか?私はフルタイムお仕事です(`∇´ゞ

初もんじゃ(^w^)うまい!!
今日はJCの監査で東京へ(^O^)

無事終了し、打ち上げは月島でもんじゃ焼き(≧∇≦)

もんじゃは初体験(`∇´ゞ

大洗のたらしとはまた違うんですね〜(^w^)


うまうま(≧∇≦)

今日は朝から空回りだったなぁ(_ _)。。o ○

まぁそんな日もあるさと言う事で、本日の業務は終了(^o^)/~~~

先週あたりから、ブログやツイッターで書かせていただいていた、茨城県議会選挙ヽ(´▽`)/正直ここまで深く選挙に関わらせてもらったのは、初めてでした(o^-^o)

そして僕が尊敬する、茨城県の第2の親父(勝手にそう呼ばせて頂いてます)田山東湖候補は無事トップ当選を果たし、6期目の県議活動に進まれました(゚ー゚)

選挙活動を一緒にがんばってきた皆と握手をし、東湖先生とも握手をしたら、何か目頭が熱くなりました(ノд・。)

今日は仕事が終わったら祝杯だな~!

今日のお昼ご飯は・・・お蕎麦(^O^)
今日お昼ご飯は、まいわいに顔を出した後、同じ大洗にある常陸屋さんでいただき(^O^)


僕はここのゴマ汁が大好きです(`∇´ゞ


しかし今日はミニ天丼も食べてしまい、腹が超パンパンです(^O^)


満足じゃ( ̄∀ ̄)

JCのお仕事大詰めです~( ̄∀ ̄)
師走のあわただしい中JC活動も終息を迎えるのかと思いきや、県の財政局長をしている僕は、委員長議長を召集し、決算の準備です~(`∇´ゞ

ちなみに、写真は僕じゃないですよ~

↑このページのトップヘ