CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2017年01月

皆さまこんにちは!クックファン副店長翔です!
169ea141.jpg

新たにブログカテゴリーに僕の独り言系を作ってもらったので、このコーナーでは僕の趣味のお話しを少ししたいと思います♪

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

平成元年生まれの僕ですが、実は昭和のキャラクターが大好きです。

もともとアメリカ系の雑貨を集めていたのですが、昭和のキャラクターを集めるきっかけになったのが、震災後各地で開催されていたイベントなどで古道具屋に並べられていた「この子」たちをみて一目惚れしてしまったんです☆

独特の色彩、カッコいいデザインにどっぷりとはまり、今では500アイテム以上が自宅の一室を陣取ってます(笑)。

Korekushon2 d3291804.jpg

掲載している写真はごくごく一部ですが、この中で一番好きなのが「マジンガーZ」なんです。
どこにいるかわかりますか(笑)?グレートマジンガーもいますョ♪一度集め始めると、同じキャラクターでも、違う種類のものがないかと、また古道具屋巡りをして探してしまいます(汗)。
もうそうなるとドツボですやばいです(笑)。
 実はこのブログコーナーは、うちの社長に「自分の好きな事を書いていいよ」と言われたのですが、最初はこのようなものを書いて良いものかどうか迷ったんです。(あまり自慢するものでもないですし…)
 恐る恐る社長に聞いたら「それって最高じゃん!好きだよそういう趣味」と励まして頂いたので、僕の大好きな事をジャンジャン書いていきます!
 音楽も、雑貨も色々この年代が大好きな僕です。もし70~80年代お好きな方、何か収集に命をかけている方(笑)がいらっしゃったら是非僕に声をかけてくださいね☆

皆さまこんにちは!クックファン副店長翔です!

77de3f96.jpg
年もあけ、元気よく営業させていただいてますm(_ _)m

本年も何卒よろしくお願いいたします!

さて、今年初の新メニューのお知らせです。数年前人気のあったメニューが、今回は「和之家豚」を使用し再登場!

その名は・・・

和之家豚豚巻きかつ
0464e92b.jpg

こちらのとんかつの特徴は・・・
・和之家豚のバラ肉ともも肉の薄切りを使用しています。
・薄切りをくるくる巻いていますから、と~~っても柔らかい。

そして前回はとんかつソースで食べるバージョンだけでしたが、今回は・・・
e13e752c.jpg

梅しそバージョンも登場♪こちらは大根おろしと、ポン酢又はだしつゆで召し上がっていただきますm(_ _)m
和之家豚の豚巻きかつ1280円、梅しそ豚巻き1380円。
もちろんご飯、味噌汁、キャベツ、お替わりOKです(*^^*)

やわらかーくて、豚肉の旨味ぎゅーっと味わえる「豚巻きかつ」是非召し上がれ♪

↑このページのトップヘ