CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2017年08月

こんばんは~!

クックファン翔でございます。

最近なにやらバタバタしてましてブログはおろか、ツイッターも更新してませんでした・・・。

社長もまだ気づいてないみたいですが。

でもそろそろ気づいてカミナリを落とされそうだと第6感がピーンときてましたからね。

そろそろまずいと思いキーボードを叩いてる次第です。

いや~結構あたるんですよね、ボクの感(大バカ)

ところで皆さん、クックファンで旨みが一番のメニューって何だと思いますか?

旨みというところで見ると、牛かつでも、もち豚でもなく・・・

豚まきかつなんです。

クックファンの豚まきかつは茨城が誇る「銘豚」和之家豚のモモとバラの二つの部位を贅沢にミルフィーユのようにくるくると巻いていきます。

和之家豚は出荷前の一定期間にお米を与え、肉質をあっさりとさせた超美味しいお肉・・。

そのなかでもモモにはお肉の旨みがたっぷり・・バラの脂身にはほのかな甘味。。

名前の通りお肉を何層にも巻いてありますので、歯ごたえも最高、ボリュームも申し分ありません。

なにより、銘豚の贅沢な二部位使いは半端じゃないと思うんですよねマジで。

いつもブログ書いてると腹減るんですよね・・・。

豚まきかつ・・今日分完売したんだよなあ・・ガクッ

十分美味しさ伝わりました?

伝わったよ!食べてみたい!というキュートなお客さん。

こんな拙い文章じゃぜんぜん伝わんねえよ・・。ってな具合のお客さん。

みーんなお店に来て食べてみてください(゚▽゚*)

50ed84d1.jpg

こんにちは。

クックファン翔です(゚▽゚*)

最近またじわじわと人気のクックファンのこく味噌・・・。

2時間弱火でぐつぐつと煮込み・・ゆっくりと寝かし・・じっくりと手をかけた特製の「こく味噌」は超濃厚なんです。

ジューシーなロースかつやさっぱりヘルシーなやわらかいヒレかつと相性抜群です。

クックファンのこく味噌とんかつシリーズは全4種。以下の通りです↓

こくみそロースかつ

甘味のある脂身とこく味噌の濃厚さがベストマッチしています・・。

しつこすぎず、共存するコク・・。ねりからしとどうぞ。

こく味噌ヒレカツ

さっぱりとしたキメの細かいお肉にこく味噌がほどよく溶け込み最高のハーモニーです。

ねぎみそロースかつ

ねぎみそヒレかつ

一緒くたんにしてしまってごめんなさい。

もうこの二つは最高です。茨城県の名物です。いいすぎましたか。

これじゃあ・・

味のイメージが湧かないですかね・・・。

ベースは八丁味噌のような甘みがあり、そこに野菜などの旨みがぎゅっと詰まっている感じですかね~。

甘すぎず、しょっぱ過ぎず・・『最高の甘辛さ』ですね(*^-^)

とんかつ全般に間違いなく合うと思います♪

う~ん・・

見返してみるとなんだかよくわかんないですね。

気になった方はお店で特製『こく味噌』召し上がってみてください(◎´∀`)ノ

トッピングのご注文もありありですよ~。

なんだこの本格派・・

凄い、スゴすぎる・・・・

むしろもう名古屋まで食べに行く必要が無いじゃないか・・。

クックファン・・・コイツやってんなぁ!って思うことでしょう。

567f0a7f.jpg

ガルパンだけじゃないんです。

常に味で勝負。

週末はご家族そろってクックファンへ♪

ではでは。

↑このページのトップヘ