CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2017年09月

こんにちは!

クックファン翔です(◎´∀`)ノ

電撃引退から6ヶ月・・・

惜しまれつつ勇退した、チーズロースが・・

ランチタイム限定帰ってきます!!

新しく仲間入りするメニューもあれば、引退するメニューも少なくはありません・・。

その中でもチーズロースはファンが多く、「なんでメニューからなくなっちゃうの?」とお客様から残念られながら引退したメニューの代表格でした。

引退後もコアなファンの方達からは「いつチーズロースは復活するの?」と数多くのお声を頂きまして、私としても、いつか復活させてあげたいな・・と考えておりました。

そして先週から、牛デミかつなるメニューが新しく誕生しまして、そこで作られたオリジナルのデミグラスソースを使用することにより、今回の期間限定復活となった訳なのです。

10月2日(月)から10月13日(金)の平日の期間限定ですよ。

皆さんお楽しみに。

b35c222c.jpg

皆様こんにちは!クックファン常盤です。最近は副店長の翔さんがブログを更新してますがたまには私も・・・(;''∀'')

毎月クックファンご近所に配布させていただいているクックファン新聞10月号をホームページ上にアップしました!

クックファン新聞10月号はコチラ

今回も副店長のコラムでは、趣味のお話しが爆発!よくもまあ、ネタが尽きないこと・・・(笑)
また、期間限定メニューの「唐揚げ四天王!?」の解散案内など!
もちろんクーポンは期間中(10月8日まで)でしたら、印刷してもご利用いただけます!ぜひ暇つぶしに読んでやってください!

こんにちは!

クックファン翔です(゚▽゚*)

キャンディーズではないんですよ・・・(笑)

9月末で、「柚子胡椒唐揚げ」と「カレー唐揚げ」が引退という運びになりました・・・。

熱烈なファンの皆様、がっかりさせてしまい申し訳ございません。

しょうゆ味の唐揚げだけでなく、新しい味を食べてみたいという、多くの声にお答えし、生み出されたのが、カレー味と柚子胡椒味です。

柚子胡椒味は見かけることがありますが、カレー味はニューカマー。びっくりする程美味しい大型新人でした。

ただ、我々は少し迷っていました・・。

唐揚げはやっぱりにんにくのしっかり利いた「しょうゆ味」が至高ではないだろうか?

そして、唐揚げのラインナップが四種類もあると、お客様が迷ってしまう・・・。

やっぱり、初期メンバーのしょうゆ味唐揚げ、タルタル唐揚げの二種類に戻そう!

という訳なのです(。・w・。 )

唐揚げ四天王は9月末で解散です!

普通の唐揚げに戻ります・・ コトッ

ではでは。

こんばんは!

クックファン翔です。

突然ですが、皆さんは普通のとんかつに飽きていませんか?(^-^;

いつものロース、ヒレかつではなく、何か、食べたことないようなとんかつが食べたい!

そう思ったことはありませんか?

シンプルイズベストでお肉の味を楽しみたい。

そういう方もいるでしょう。

たしかにあつあつのロースに塩を一振り、溶け出す脂身はとてもジューシーでたまりません・・。

ですが、創作とんかつもとても美味しいんです(*^-^)

そんな創作とんかつたちを「変わりダネとんかつ」と称してシリーズ化して紹介していこうと思います。

記念すべき第一弾は「めしどろぼうロースかつ」です!!

なんじゃそれ!って言葉がガンガン聞こえますね。

イメージも湧かないと思います・・。ですがご飯が進みそうでしょ??

めしどろぼうは通称「めしどろぼうさん」といいまして、茨城の名産品の味噌なんです。

しそと唐辛子を原材料に使用しており、甘辛くクセになる味なんです。

「めしどろぼうさん」というネーミングも、ご飯の上にのせて食べると、まるでご飯が盗まれたかのようにいつのまにかなくなっていることからつけられたもの。

つまり、ご飯との相性も抜群なんです。

そのめしどろぼうを惜しげもなく、ぎゅうぎゅうにロースかつの中に詰め込みます。

ロースかつの肉汁とめしどろぼうのハーモニーは本当に最高です。

ご飯が何杯でも食べられそうですよ・・。

とんかつに合うのはなにも名古屋名物の「八丁味噌」ばかりではないんですよ~。

茨城の味噌もか・な・り美味しいんです。

どうです?

食べてみたいと思いませんか・・!?

食べてみたい方に朗報です!

9月19日(火)からのランチに登場します。

実はクックファンのランチは創作とんかつの登竜門。

ここからレギュラーメニューになったメニューも多いんです。

ファイト!めしどろぼうロースかつ!

ではお店でお待ちしております。

ではでは。

1c71f314.jpg

こんばんは。

クックファン翔です(゚ー゚)

今年四月に牛かつがスタートし、約5ヶ月が経ちます。

注文数もぐんぐん増え・・

いまでは当店の大人気メニューになってくれました。

口コミで県外から食べに来て下さるお客様も多く、非常に嬉しい思いです。

元々、牛かつは関東ではなじみが薄いですが、関西(特に兵庫)ではポピュラーで昔から食べられているんです。

そのなかでも、もっとも有名なのは兵庫県加古川市の「かつめし」です。

薄い牛かつにデミグラスをたっぷりかけて、とっても美味しい兵庫県民のソウルフードなんです。

クックファンでは、牛かつを提供し始めた頃からずっと、デミ牛かつを作りたいと何度も試行錯誤を重ねてきました・・・。

そしていよいよ、完成形に近づき・・

もうまもなく皆様に提供できるまであと一歩というところまでやってきました。

3034f8ae.jpg

乞うご期待。

ではでは。

こんばんは!

クックファン翔です(◎´∀`)ノ

来週のランチは大人気!ギョウザかつの登場です!

個人的にはレギュラーメニューにしたいな~とずっと思っているメニューなのです・・。

ですがまだまだ知名度も低く、イメージも湧きにくいので。。

ギョウザかつってどんなの??

という質問も非常に多く頂きます(゚ー゚;

ぜひ説明させていただきます!

お肉の中にクックファン特製のギョウザの餡をたーっぷり詰め込みます。

高温の油でじゅーっと揚げぎゅっと旨みをとじこめます。

一口食べれば口の中いっぱいにギョウザの風味が広がります。

お好みでポン酢に付けてさっぱりとお召し上がりにもなれます。

旨みたっぷりのロース肉に旨みたっぷりの餡がたっぷりです。

これはもう最高の組み合わせです。

お肉インお肉ですから、お腹いっぱいになることを約束します(o^-^o)

まだまだ暑い夏が続きます。

スタミナ系のメニューで夏後半を乗り切ってくださいね(。・w・。 )

お店でお待ちしております。

ではでは。

28a9f116.jpg

↑このページのトップヘ