CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2017年11月

皆様おはようございます!クックファン翔です。

ですが、途中集計は、私たちの予想をはるかに斜め上に展開しておりますΣ(゚д゚;)
代表と、店長の予想は7:3くらいで「ソースはつける派」が多い!でしたが、下記画像をご覧ください!
8b0345de.jpg
ななななんと!ソースを「つける派(赤)」も「かける派(青)」もほぼ半数ずつなんです!(他にも少数意見回答はあります)

私たちは普段、ゴマをお客様に渡すとき、スタッフは「ゴマを軽くすって、ソースを入れてとんかつをつけて召し上がってください」とお伝えするんです。
ですから「ソースはつけて食べるもの」という自分たちで作った常識を刷り込んでしまっていたんですね(;''∀'')
代表とも話していたのですが、「もしかしたらこのアンケートは、お客様にとっては正直くだらないものかもしれなかったよね。
でもそのくだらなさから、普段自分たちが見ているものが、必ずしも正解ではないってこともわかって凄く勉強になるよね!」
確かに・・・その通りだと思いました。結局、自分たちが正しいと思っているものは、他の人にとっては非常識かもしれない。そういったものも考えながら、自分たちのお店のスタイルを再度検証し、もっと皆さんに楽しんでもらえるお店作りをしていきたいと思った、少し成長した僕でした・・・
アンケートは今月30日まで!皆様のご意見もぜひお聞かせくださいネ(*゚▽゚)ノ

皆様こんにちは!クックファン常盤です。

先日スタッフミーティングの時にある疑問から騒動が勃発しました・・・それはこんな疑問です![E:happy01]
eab22e6d.jpg
とんかつは「とんかつソースで食べる」という事を前提での話ですが…
一般的にはすり鉢にゴマが入って出てきますよね?(ゴマを使う使わないはここでは別として)
59a8e807.jpg
このゴマをお客様に渡すとき、スタッフは「ゴマを軽くすって、ソースを入れてとんかつをつけて召し上がってください」とお伝えするんです。
055a7883.jpg
c80962cd.jpg
4ed5dafa.jpg

こんな感じに[E:note]
ところがですね、副店長からの一言で問題は勃発しました!
「ちょっと待ってください!僕の記憶の中では、常連さんになるほど、とんかつの上にドバ~~~っとソースをかけて食べる方もかなりいますよ![E:pout]
569721c5.jpg
まて!そんなわけない!かなりってどのくらいの割合だ!?とそれからはスタッフ間で喧々諤々[E:catface]
正直、お客様の好みでどんな食べ方したっていーじゃない[E:catface]って言いたかったんですけど、なんか変に熱くなってるんで、それならば
「お客様や、とんかつ好きの方に聞いてみたら?[E:wink]
と、アンケートを取ることにさせていただきました!
あっ!今読んでいるそこのあなた…わかってます、わかってますよ!
「そんなのどっちでもいーじゃない![E:bleah]っていう気持ち、言わずとも私の胸にテレパシーで届いてます。
それでも何かに熱くなる事は良いことですし、「しゃーねーなー」という気持ちで結構なのでコチラのリンクからアンケートにお答えいただけますと幸いです!
アンケート期日は11月30日まで。よろしくお願いします( *´艸`)

こんばんは!

クックファン翔です。

寒さのこたえる季節が今年もやってきました・・・。

皆様どうお過ごしでしょうか。

そんな寒い冬にぬくもりを与えるべく、クックファンではあつあつの期間限定メニューをご用意しております。o(*^▽^*)o

あつあつの鉄板でいただく、四川風!マーボかつが登場しました!!

画像だけみると、とてつもなく辛そうに見えますが・・

食べてみると、辛味が強すぎることはなく、マイルドな辛さです。

あと・・・温泉卵がとてもいい味だしています。

食べた後、身体の芯からぽかぽかと温まるので寒い季節にはおススメです。

ただし鉄板はかなり熱いのでご注意ください!!

あつあつメニューは人気ですね・・・(≧∇≦)

新しいメニューを考案しようかな(笑)

2a70e445.jpg

↑このページのトップヘ