CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2018年03月

こんにちは。

クックファン翔です。

クックファンの濃厚味噌かつ。

常連様の皆さん・・一度はお召し上がり頂いたことあると思います。

私事ですが、以前他のお店で味噌カツ丼なるものを頂いたことがあるのですが、

とにかく美味しかった。

これ、うちの味噌で作れば、もっと美味しいんじゃないか・・?!

そう確信しました。

皆さん、大盛りの器にキャベツを薄く敷き、味噌カツもしくは、ネギ味噌かつを豪快に乗せちゃっつてください。(ごまが必要な方、遠慮なくお申し付けくださいね)

美味しいですから、ぜひやってみてください!

d7773c6a.jpg

みなさんこんにちは。

クックファン翔です。

暖かくなるとカレーをご注文のお客様が増えますね!

最近は毎日仕込みで厨房は大忙しです。

クックファンのカレーは豚のすじ肉を5時間以上中火でじっくりコトコト煮込んでおり、味わい深くボリューム満点です。

もちろんとんかつとの相性抜群ですね!

皆さんご存知のように、無料でご飯のおかわりは承っておりますが、

カレーの大盛りも別途300円で承っておりますよo(*^▽^*)o

ぜひたくさん召し上がってくださいね!

今週末はクックファンにどうぞヽ(´▽`)/

f1fbbc10.jpg

こんにちは!

クックファン翔です。

豚バラって食べ応えあって、かなり美味しいですよね!

肉の旨みがもっとも出易い部位の為、当店の豚まきかつにも豚バラスライスを使用しています。

もしかすると、豚バラをブロック状態で使えるんじゃないか。。。?

豚バラを煮込んで、それをそのまま揚げてしまえばいいんじゃないか?

思いついたらもうすぐ行動です。

特製の調味だしで約1時間煮込んでやわらかくしたものを食べやすいサイズにカットし揚げちゃいましたヽ(´▽`)/

美味しくないわけないですよ!

a0340a13.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

皆さん知っていますか?ヽ(´▽`)/

クックファンでは、「ロースかつ」に限りまして、脂身多め、少なめでリクエストを承っております。※脂身多めは在庫状況により、お受けできない場合がございます。

濃厚で、甘みの多い脂身は非常にファンが多いですよ・・(*≧m≦*)

遠慮なくお申し出くださいね。

8c849d8a.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

突然ですが、クックファンのお弁当はいかがですか?

個人のお客様、企業様の会議などの際、福利厚生でのご用命など、お弁当一つから承ります。

要相談ですが、30個~の大人数分のご注文も承ることが出来ます。

5個のご注文から、昼の時間帯に限りまして、配達も承りますので、ご相談下さい。

※状況により、配達をお受けできない場合がございます。

エビフライ、唐揚げから生姜焼きなど、とんかつ以外の美味しいメニューもございます。

特注弁当もご相談下さい。

ぜひご注文お待ちしておりますね(o^-^o)

3f5819bf.jpg

こんにちは!

暖かくなりましたね。

今日なんて暑いくらいです。

極暖ヒートテックを着てきてしまったボクの選択は明らかにミスですね。暑すぎる。

最近、お客様から、お電話等で、「とんかつ以外のメニューはあるの?」と聞かれることが非常に多くなっております。

基本的にはクックファンは「とんかつ屋」なので、そこまでバリエーションは多くありませんが、とんかつ以外の美味しいメニューももちろんご用意してあります!

ボクのおすすめはこれ!

「生姜焼き定食」

とんかつに使用しているジューシーなロース肉をカットしたものを、1から作った特製生姜ダレで焼きました。

ぜひご賞味下さい。

きっとクセになります。

6d753b28.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

クックファンのランチを考えているのは、基本的にボクですが、

かな~りチャレンジしたりしています。

現在の期間限定メニューの「スパカツ」も実はランチメニューからの昇格!

これもお客様からの多くのお声を頂いた結果です。

スパカツもかな~りチャレンジしましたよ。

ミートソーススパゲティ&ロースカツですからね。

社長からは「これどうなんだ?」て言われてしまうこともまあ少なくはありませんが・・

「うまいんで大丈夫っすよ!」で押し切ります。

試作してスタッフ皆で試食して、そこでゴーサインがでてますから、美味しいんです。

今回のもかなり「やってのけた感」がありますが、合いますよ。

次週月曜からのランチ、クックファンチャレンジとんかつは

「ポテサラロースかつ」

ポテトサラダをロースに詰めちゃったんです。

食べてみてください!美味しいから!

98f383c4.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

ふと思ったのですが・・。

なにもカツは豚だけじゃないんですよね。

当店で提供している「牛」「鳥」

「魚」「えび」「カキ」・・・「野菜」カツ・・なんてのもアリですよね?

「ごはん」カツ・・シャリかつ?これはやってる飲食店ありますね(笑)

今回、試作したメニューは現在当店で提供している期間限定メニューの「コロコロカツ煮」のアレンジです。

食べやすいサイズにカットした、ヒレカツ、エビフライ、ホタテ貝柱フライを卵で閉じこみました。

やわらかいヒレカツと歯ごたえのあるエビ、貝柱がマッチしています。

女性に好まれそうな味ですね、ガツガツしていなくて食べやすいです。

エビフライの代わりにマグロカツもしくはタラのフライなんかを入れてみるのは、どうかなと思ったり、相当揉みがいのあるメニューだと思います。面白い!!

紹介したメニューは、ランチメニュー、限定メニュー、グランドメニューに昇格する可能性のあるものばかりです。

ご意見あれば、コメントくださいね!

c9e7c43a.jpg

みなさんこんにちは。

クックファン翔です。

本日はクックファンのランチメニューについてお話させていただきます。

クックファンのランチは平日のランチタイムのみの提供となります。

メニューは月前半メニュー、月後半メニューと二回切り替わります。

季節物から定番の物まで、さまざまなレパートリーがあり、お楽しみいただけるかと思います。

日により、完売してしまう場合がございますので、ご了承ください。

画像は夏のランチ「梅おろし唐揚げ」

ではでは。

d99f3431.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

クックファンはとんかつ屋なのに本格的「牛かつ」を提供しています。

牛かつはそもそも西日本の文化で、そんなに東日本にはなじみがありません。

ただ、テレビ、ネットから流れてくる、牛かつの映像、本当に美味しそうです。

聞くところによると揚げ時間も短いらしい・・・。

クックファンで提供できないかなあ・・・。

ということで社長、旧店長、料理長で京都まで視察に行き、

試行錯誤を重ね、当店でも提供をはじめる事となり、

今では看板メニューになりました。

お肉は通常レアで提供しますが、苦手な方はミディアムに変更します。

スタッフまでお申し出ください。

b037f379.jpg

↑このページのトップヘ