CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2018年04月

こんにちは。

クックファン翔です。

当店はとんかつ屋ですので、ヘルシーなメニューは「ほぼ」ありません。

当店をご贔屓に利用いただいているお客様は、エネルギー、パワー、元気を付けたいという方が大半だと思います。

そもそも、低カロリーな生活を送られているお客様は、とんかつ選ばないか・・。

ということで、ボクが思う、最もエネルギー補給ができるメニューは・・・。

「タルタル唐揚げ」

9a023178.jpg

タル唐さんではないでしょうか?

50グラムの唐揚げが5個。これで250gです。

そこにタルタルがドーンと乗ります。

ご飯大盛りにすれば、成人男性の基礎代謝、一食で超えます。

ボクも昔は余裕で食べてましたが、エネルギーを要しない、ライフスタイルに変えてからは、もう食べれません・・・・。

身体を大きくしたい、もしくは、スポーツに打ち込んでいるお客様におススメのメニューです。

是非どうぞ。

こんにちは。

クックファン翔です。

本当に大洗には、美味しいものがいっぱいあります。

漁師町ならではの海鮮料理や、揚げ物屋さんパン屋さんなど・・・。

ワンハンドで食べ歩きできるものもありますので、観光しながら、お腹も満足になります。

グランドオープンした、大洗シーサイドステーションにも、ガルパンをモチーフにした食べ物やキッチンカーがありますので、是非ご利用ください。

ただ、当店も聖地です。

お腹いっぱいだけど、クックファン行っとくか!

そんな方、当店には「少なめカツ」あるじゃないですか。

「極やわ」

本当に柔らかいです。

満腹勢だけでなく、年配のお客様、ぜひどうぞ。

141ddc33.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

本日、14時キックオフ!

京都サンガ戦!

京都サンガは現在順位が22位!

水戸ホーリーホック!!

この試合、絶対負けられないですよ。

絶対カツ!

勝てば29日はTポイント2倍!

Img_20180303_175016

こんにちは。

クックファン翔です。

ボク、個人的にサイドメニューが大好きなんです。

大体、レストランや定食屋に行くと、フライドポテト、ミニから揚げ、冷奴、スナックピザ・・

そういったものばかりに目が行きます。

サイドメニューでお腹いっぱいになってしまうこともザラです。

コンビニのレジ横にあるホットスナック類とは一線を画している感じがありますよね。

ちなみにボクは、コンビニのホットスナック、年1~2回しか買いません・・

サイドメニューはそのお店により、特色やこだわりも様々で面白いのです。

当店でももちろんサイドメニューを提供しておりますが、基本的にクックファンはとんかつ屋ですから、揚げ物の種類が豊富ですよ~。

お酒に良く合う、「ポテト系」ありますよ~。

まずは、フライドポテト!

当店のフライドポテトは、値段が安く、量は多すぎです。

「おつまみから揚げ」と一緒に頼むお客様、最近激増です。相性抜群です。

ボクがおススメするのは、ポテチーズもち!

説明難しいですが、食べた感じは「サクっ・・ジュワーッ・・とろーり」ですね。

はい。食べてみてください。

間違いなく、クセになります。

リピーターさん多く、週末は品薄になることが多いです。

a14d645a.jpg

では週末、お待ちしております。

こんにちは。

クックファン翔です。

本日はなんと、209個のお弁当のご注文を頂きました。

中身はお客様と打ち合わせの上、特注でお作りしました。

お弁当の上に乗せる「のし紙」も特注でお作りしました。

特注弁当は打ち合わせをし、お作り致します。※5個以上のご注文で承ります。

催し物、会社のイベントなどの際には、是非クックファンのお弁当をご注文下さい。

e970a24f.jpg

こんにちは。

クックファン翔です。

「新」期間限定メニュー。

今回は過去最高の人気かもしれませんね・・・。

ほぼ、毎日「完売」です。

「チーズ豚まき」

59da2fe6.jpg

ありそうで無かったベストマッチな巻きカツ。

たっぷりチーズは濃厚でとろ~り♪

食べ終わった後は相当な満足感があります。

「牛カツと豚カツの鉄板焼き」

2ccf5b14.jpg

にんにくダレが相当食欲をそそります。

これはまず食べてみて下さい。

ごはんが2杯以上必ず食べられます。

美味しいです、美味しいのです。

しつこいようですが、毎日、かなり注文があります。

食べたい方はお早めに!

こんにちは。

クックファン翔です。

私が考えだした、ありえない手法でつくる「とんかつ」

まともな思考をもってしては、到底出来ない、ある意味「邪道」です。

ただ、びっくりするほど、柔らかく、味わい深く、旨みもしっかり、美味しいです。

基本的な「カタチ」は完成しましたので、少しずつ修正を加えていけば、もっと美味しくなります。

今週、来週のランチはこの極みとんかつを

「和み」かつと名付け、試験的にお出しします。

旨みを閉じ込めた豚カツを是非ご賞味ください。

e4ce024c.jpg

こんにちは!

クックファン翔です。

これは結構昔から強く思っていることなのですが・・・。

キムチと豚肉の相性って抜群だと思いません?

キムチの旨みと豚肉の旨みが丁度良くマッチしますので美味しいのはもちろんなのですが・・。

実は栄養面でも、相性抜群なんですよ~。

ビタミンB群の中のB1やB12が豊富に含まれているのです!

ビタミンB1は身体の疲労回復に、B12は脳の疲労回復と代謝をよりよいものにする効果があるんですね~。

そして・・カプサイシン、アリシンが体温をあげて脂肪燃焼をアップします。

ボクも食べなきゃいけませんね。

夏の疲労回復には是非、豚肉とキムチの組み合わせを推奨します。

是非クックファンでどうぞ(◎´∀`)ノ

6677cdff.jpg
 

こんにちは。

クックファン翔です。

「クックファンのお肉は美味しいね!」

幸いな事に今現在お客様には、この言葉を頂けることが非常に多いです。

ありがとうございます。

ちなみに当店のお肉は、お肉屋さんから毎日新鮮な厳選した部位の物を利用しております。

美味しいのは当然です。

生意気かもしれませんが・・私思うのです。

「美味しいものをより美味しく提供する」

これが本来の仕事のあり方ではないでしょうか?

私も厨房に立つものとして、これを常に意識して仕事をさせて頂いております。

飲食店で重要なのは、

・既存のメニューを極めること

これはもちろんの事です。

・手法を新しいものへと「転換」していく

これ、本当に大事だと思います。

上記の二本柱をしっかり行えば、必ずお客様に喜んでいただけるお店になっていきます。

私は以前から「とんかつ」をより柔らかく、ジューシーな味わいだけど、実はヘルシー。

肉の旨みをぎゅっと閉じ込めたようなものが作れないかどうか、試作を積み重ねてきました。

当店の社長が聞いたら、さすがに顔をしかめるような、トライアンドエラーの日々です。

ですが、徐々に理想が「カタチ」になってきました。

美味しいお肉を最高な形で提供できるような気がします。

またお話させて頂きますネ♪

52dace67.jpg

こんにちは!

クックファン翔です。

水戸ホーリーホック!

本日は東京ヴェルディ1969戦

現在5位の強豪チーム!

我らが水戸ホーリーホックは現在6位!

少し格上ですが、勝利するでしょうね!

ただヴェルディは歴史は相当長いチームですね。

本当に・・年の功は侮れないですからね~。

油断せずファイト!

絶対勝利!Img_20180303_175016

↑このページのトップヘ