CookFanの『とんかつ』徒然日記

茨城県水戸市と大洗町にある『とんかつ屋』さんです。 とんかつ屋なのに、牛かつと、かつカレーも何故か多くご注文いただく、ちょっと変わったとんかつ屋です(笑) 2011年から店主はずっとガルパン関わらせて頂き、ずっと応援しています♪

2018年08月

おはようございます。

クックファン翔です。

しかし今日もまた暑いですね!

とんざる

7e025e40.jpg

冷や汁(トマトver.)

08a0a9f6.jpg

まだ続きそうですね!

さ・す・が・に!

こう暑いのが続くと、冷たい料理が人気です。

とんざるを良くご注文頂くお客様、

冷や汁のトマトと味噌をご来店の度交互にご注文頂くお客様、

どうにかして「とんかつ屋」でお客様に少しでも涼しくなって頂くべく、

いろいろ考えて実践させて頂いております。

最近考えているのが・・・

「かつ、野菜天の盛り合わせ」

fe2f7e2f.jpg

おろし、きざみねぎ、柚子胡椒で涼しくお召し上がり頂ければ・・・

※まだ試作段階ですよ。。。エビフライを海老天にしてみようか。。。。etc

考えはまだあります・・o(*^▽^*)o

こんにちは。

クックファン翔です。

ボクは料理人として、日々、数多くの皆様に美味しいと思っていただけるような「とんかつ」を追求するべく、試作を繰り返しております(o^-^o)

とんかつが健康に最高に良いというのは、このブログで何度もお伝えしておりますが、もはやご周知のことかと思います。

たんぱく質、疲れ防止のビタミンB1、揚げる事で脂質もプラスされます。

だからとんかつを食べると元気になるんですね。

エネルギー源が豊富でエンジンがかかるのですね~!

95d9138a.jpg

新鮮な油でカラッと揚げたとんかつは、揚げたてを食べた場合、比較的多い量を食べても胃もたれすることはありません。

胃がもたれてしまう原因としては、揚げてから長い時間放置してしまった揚げ物を食べている

ことだといいます。

揚げ物は「秒単位で劣化」します。

劣化は酸化に伴うものですが、油は酸化すると、「過酸化脂質」となり、かなり肝臓に負担をかけることになります。

クックファンでは、配膳から、すぐに食べて頂くのを推奨致しますo(*^▽^*)o

14f93416.jpg

唐揚げも熱々あげたてを食べてくださいね!

週末もクックファンでエネルギーチャージ!

こんにちは。

クックファン翔です。

本日は大洗八朔祭ですね!

楽しい&美味しいイベント盛りだくさんです。

ぜひとも楽しんできて下さいね(o^-^o)

こちら、クックファンでは昨日から、新しい旗が5種類仲間入り!

c0671270.jpg

初日から大人気( Д) ゚ ゚

継続高校やサメさんチームなど・・・

お気に入りの旗がありましたらスタッフまでお伝え下さい!

「なるべく」後希望に添えるように致します!!

八朔祭も最高ですが、クックファンも最高に美味しいです!

b42e1aaa.jpg

涼しい店内でお待ちしております~ヽ(´▽`)/

こんにちは!

クックファン翔です。

どうですか!

店長のボク(むしろクックファンの総意か!?)

おススメの『スタミナロースかつ』

e48fdfc1.jpg

厚みのあるロースかつににんにくの厚めスライスとネギをぎゅっと詰め込んで

蒸し焼きにします。

上からフライドガーリックをパラパラとふりかけます。

中に挟んであるにんにくとネギはわずかに歯ごたえを残したネギがアクセントで最高です。

81a1fa94.jpg

ホクホク食感がたまりません。

最強のエネルギー源の豚肉に、最強のスタミナ食のにんにく。

美味しく万病予防、シールドとんかつここにあり!

おはようございます。

クックファン翔です。

今週からは晴れ予想だったはずが、蓋を開けてみれば秋模様、曇り空じゃないですか。。。

暑かったり、寒かったりは心身ともに不調をきたすので困ってしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こうなってくると、やはり栄養が必要です。

ただ美味しくビタミン補給は難しいですよね・・・。

そこで、手っ取り早いのが、

美味しい「とんかつ」ですo(*^▽^*)o

6ace5822.jpg

とんかつはスタンダードでも充分スタミナ食として有名です。

もちろん美味しさも格別です。

衣は二種類のパン粉ブレンドでさくさく、肉質は「やわうま」ジューシー。

当店のお肉は厳選した国産の豚肉を使用しており、

肉質もキメ細やか・・・。(噛むと肉の繊維が解ける感じです・・・)

豚肉はもともとビタミンB1が豊富です。

ビタミンB1は脳の活性化など、重要なエネルギー源!

美味しく食べて、元気になれるとあれば、最高ですよね。

今週もクックファンは元気に皆様をお迎えさせて頂きます!

お待ちしております(o^-^o)

こんにちは。

クックファン翔です。

お盆気分が抜けません。

客足もおかげ様で満員御礼。

例年では、お盆明けは少し落ち着いてしまうのですが・・。

本当に有難い限りですo(*^▽^*)o

やっぱり、とんざるが大人気です。

c88e4b49.jpg

ざるそばの他にロースかつ、ヒレかついずれかに大ぶりのエビフライ、野菜天がついてます。

とんかつ、エビフライもだしで食べてくださいね~。

かなり、さっぱりとお召し上がり頂けます。

クックファンの夏の風物詩。

涼しくなるまでの提供です。

いつまでだかははっきりは分かりません!(だめですね~オレ)

秋ももういろいろ考えてます。

期待して待ってて下さいね!

どうも!

クックファン翔です。

今日もうだるような暑さですね!

お盆休みは今日までですか?

明日から皆さん仕事がんばりましょう。

今年の夏はとにかく暑い。

どうにかして、さっぱりとご飯を食べて欲しい・・・。

との想いがあり開発した『冷や汁』

本日で、提供から半月となります。

データを取り続けていますが、1日約20件のご注文を頂いております。

リピーターも順調に増え続けており、皆様に無事『冷や汁』は受け入れられたようですね!

ここで、またクックファンの遊び心が出てしまい・・・。

宮崎県の郷土料理、味噌ベースの本格派『冷や汁』の他に・・

『トマト冷や汁』←クックファン完全オリジナルo(*^▽^*)o

なるものを開発しました。

15ff789f.jpg

味はミネストローネのような感じと思って頂ければ良いと思います。

さわやかな酸味がご飯をがっつり進ませます。

宮崎県の方から、『邪道だ!』と声が聞こえてきそうですが。。。

美味しいから許してください!

ん~・・・冷やしリゾットならアリですか?

ソースをつけるとんかつとの相性、超抜群です!

こんにちは。

クックファン翔です。

連日、たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます!

昨日から提供を開始しております『トマト冷や汁』ですが、

大大好評でございます。

38506033.jpg

このトマト冷や汁、見た目は澄んだ赤色で、いかにもトマト味全開といった感じですが、

トマト特有の青臭さはまるで感じず、少しの酸味と野菜の凝縮した旨みに、ハムの塩気が

とても良いアクセント。

ボクはトマト食べられないんですが、これは食べられます。

塩気がありますので、ご飯を入れて食べるとご飯が進みます。

昨日も昼、夜ともに作った分が全て完売。

ほぼほぼ完食していただいております。

明日も宜しくお願いします。

おはようございます。

クックファン翔です。

今日もいい天気ですね!

そして暑さのピークも終わったようです。(゚m゚*)

茨城の夏の風物詩と言っても過言ではないような、ビッグイベントが次々と過ぎていって、

秋風と一緒に夏を連れ去って行ってしまいそうです。

さあ、お盆休みもいよいよあと3日です。

皆様どうお過ごしでいらっしゃいますか?

ボクは、休みの日といえば専ら、草むしりをして過ごしています。

雨が降ると、花も喜びますが、雑草も喜びます。

最近は休みがあってもどこかへ行くってのは、そんなないですね・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

イベントも無いし、この時期どこも混み合いますからね~。

・・・・

前置きが長くなりましたが、いよいよ本日から!

『トマト冷や汁』始まりますo(*^▽^*)o

5003de1c.jpg

完全にクックファンオリジナル。

アイデアは奇天烈な方がいいですよね!

さっぱり、すっきり涼しくご飯を食べて頂ける冷や汁。

アイデアはまだありますが、一旦、味噌ベース、トマトベースの2種類でやらせて頂きます。

先読み、先読みで常に何か面白いこと考えてます。

秋も何かやります。大体決まってますけどね。。(゚m゚*)

冬も何かやります。これもアイデアはもう浮かんでます。

お盆休み、クックファンに来ましょう。

冷や汁食べてみましょう!

おはようございます。

クックファン翔です。

今年の夏は本当に暑く、バテバテの方も多いかと思います。

地球温暖化云々の話は、前々から情報として入っておりましたが、

正直申し上げまして、なかなか実感はありませんでした。

夏は「そこそこ暑い季節」だというのが、身体に染み付いており、

そこそこ暑いのは覚悟の上であり、耐えられたからです。

ただ、今年の夏は予想を超える気温が続き、身体も『異常な暑さ』だと危険信号を出しているのが、よく分かります。

こんなに暑くなると、とんかつ食べたくありませんよね~。

ボク自身もとんかつ云々の話ではなく、冷たいうどんとそば以外受け付けません。

温かいものが食べたくない状況です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんとか皆様に涼しくなって頂きたいと、7月31日から『冷や汁』の提供を始め、10日以上経過しますが、出数は上々、リピーターの方もどんどん増えてきました。

現在提供しているのは、味噌ベースの冷や汁なのですが、一種類ではやや寂しいかな・・・。

と思い、ボクが思いつきでトマトベースの冷や汁を作ったのですが、これを全スタッフに試食してもらったらこれが超好評!

0fdb15df.jpg

即メニュー化を決定しました。

提供開始は8月13日(月)から!『数量限定』

皆さんにも気に入っていただけるはずです!

ぜひぜひお試しあれ!o(*^▽^*)o

↑このページのトップヘ