3月の3連休、大洗では海楽フェスタが開催されたこともあり、多くの来場者、ガルパンファンの皆さんに来ていただきました。心から御礼申し上げます。
b6ae7823.jpg
f6c5b29c.jpg

このクックファンにも遠方からわざわざ沢山のファンの方にご来店いただき、お食事まで数時間もおまたせしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも本当にありがとうございます。

さて・・・
・クックファンになんでこんなに行列が出来てるんだ?
・食べたいのにあんなに並んでいては入れないではないか

と、ご質問やお叱りのお言葉も頂戴しています。その場では詳しくはお話できないので、この場を借りてお話したいと思います。

皆さん、ガールズ&パンツァーというアニメはご存じですか?
http://girls-und-panzer.jp/

2012年10月~12月まで放映された大洗町が舞台になったアニメです。内容は是非ホームページをご覧ください。

私は2011年10月からそのアニメの制作協力で携わっておりました。

当初はアニメのことは何もわからなかったですし、このアニメで何かをしたいなんて思ってなかったのですが、制作プロデューサーの人柄の良さ、小さくまとまった初期協力メンバーと仲良くなって、ファンの方が何かびっくりすることをしてみたい、楽しんでもらいたいと思うようになり、色々なイベントを開催してきました。
http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/201220121118-07.html
お陰様でガールズ&パンツァー(以下ガルパン)は、ヒットの後終了ました。しかし、その後大洗町の商工会、商店街を中心にガルパンで楽しむことに喜びを感じるようになってきました。
アニメコラボ商品などを出すというよりは、ノベルティーなどを作って、ファンの方に喜んでもらったり、お話しをすることがとっても楽しみにしたり。
その中で必要なライセンス系の約束事を取りまとめたり、商店街の方々がなかなか苦手なデザインやアイデアの分野を商工会と共にお手伝いしてきました。
http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-c834.html
その活動の結果かどうかは定かではありませんが、大洗町にはアニメ終了後も沢山のファンの方がいらしていただき、大洗を楽しんで頂いてます。

実はこのアニメにはクックファンもTVシリーズの10話に登場しています。突然登場したので、私自身もとてもびっくりしたのですが、その中に戦車の形をしたとんかつが出ていたんです。
http://cookfan.com/
それを商品化させていただいたところ、多くのファンの方にご来店頂けるようになりました。

日頃の営業は入店までそんなにお待たせすることはありません。ただ、今回の3月連休やその前後、11月のあんこう祭近辺は遠方からわざわざ当店のとんかつを食べに来て頂けるんです。

これが並んでまでご来店頂ける理由です。

ですから、この事をご存知ないお客様にとっては、「せっかくとんかつ食べたい気分なのに入れなかった・・・」となってしまい、本当に心苦しく、この場をお借りし、お詫び申し上げます。

是非また足を運んで頂ければ嬉しいです。そして車以外ではアクセスが悪い中、日本全国からはるばるご来店頂けるガルパンファンの皆さんにも心から感謝します。

ガールズ&パンツァーは私たちに沢山の元気と笑いをくれました。そして多くの皆さんとつなげてくれました。

もしまだご覧になったことがない方がいらっしゃったら是非見てもらえると嬉しいです。
http://girls-und-panzer.jp/

内容はアニメに詳しくない方でも、戦車に詳しくない方でも楽しく御覧いただけます。もちろん、小さなお子様も楽しんでいただけると思います。アニメに詳しくない私も熱中できるんですから(*^^*)時折涙すら流しますから(笑)保証します!

それでは私はなかなかお店にはおりませんが、もしお会いできたら、「おう!店主さん、がんばれよ!」とお声かけて頂けると、私も元気100倍ですm(__)m
長文最後まで読んで頂いてありがとうございました!